華のJKが勉強オタクになった件

気だるげJKゆるちぃがとあるブラック高校生に入学して勉強 大好きの洗脳を受け勉強オタクになってからの毎日を綴ります。

史上最強勉強コンテンツ~勉強にズルなんて無い!!~

こんにちは、勉強オタクJKゆるちぃです!

史上最強勉強コンテンツ…知ってますか?

どんな教材もこいつにはかなわない…それは…

 

スマホ!!

 

なんだよ!!スマホかよ!いやまって、スマホ侮るなかれ、いまや、心の優しい方々が学生の勉強をアシストしてあげようと、様々な最良勉強コンテンツが無料で提供してくれてる時代。これを活用しないでどうします!

 

それではゆるちぃがオススメする、アプリ、サイトを5段階評価つきで紹介していきす!

 

しょっぱなからイチオシのサイト![総合教科]

面白アニメで授業の予習復習は完璧!

夢を叶えろ!Web玉塾~!

評価☆☆☆☆☆

https://www.webtamajuku.com/

 

これはほんとにおすすめ、こんなもの無料で提供していいのかというレベル。

元塾講師の玉先生が、ほぼ全ての高校教科をカバーできる授業アニメを作ってくださっています!

利用料、登録料、一切かかりません!

普通のyoutubeで公開されている授業動画とはひと味違う!まずは見てみて!

何度見ても飽きない可愛い絵柄とクスッと笑えるようなギャグ(たまに寒い)で楽しく予習復習ができます。重要な所だけを押さえているので、速いしわかりやすい!受験勉強には絶対使えます。

授業動画以外にもためになるラジオ動画なんかもありますので、そちらも聞いてみてください!

 

 

暗記するなら定番アプリ[暗記教科]

はんぷくシリーズ!

評価☆☆☆☆

iPhone

https://itunes.apple.com/jp/developer/gakko-net-inc/id420351196

 

お勉強の定番アプリですよね、以前は漢字や英単語しかなかったイメージですが、今は日本史や世界史などもあり、かなり丁寧に作られているので、テスト前の復習などにかなり使えます。

広告が結構邪魔なのでそこで☆マイナス1です。

 

どうせやるならゲーム感覚で![地理]

地図パズル

評価☆☆☆

iPhone

https://app-liv.jp/532075776/

 

 

パズル好きならハマっちゃうかも、タイムアタックで自己ベストを更新し続けていると、いつの間にか地図マスターになってます。

初めからすべて埋めるのはかなり高難易度です。まずは地域別に練習するのをオススメします。

友達とスピード勝負するのも楽しいですよ。

大まかな位置、国名、国旗、形などが覚えられて一石四鳥!

 

パズルが苦手な人には合わないかもしれないのでそこのとこマイナス☆2です。

 

高速英単語暗記アプリならこれ![英語]

mikan

評価☆☆☆☆☆

iPhone

https://itunes.apple.com/jp/app/%E8%8B%B1%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA-mikan/id920856839?mt=8

 

これはほんとに重宝します。数ある英単語アプリの中でもこれほど考えられたアプリはなかなかありません。高速で多くの英単語を覚えられます。

独自のシステムで、苦手、うろ覚え、ほぼ覚えた、完璧に覚えた、と学んだ単語を分けてくれるので効率よく復習、暗記ができるんです!!

他にも、学校別に全国の利用者と暗記数を戦う事が出来たり、マスコットキャラクターのみかんちゃん(?)が、たくさん褒めてくれるので(0点でも)楽しく単語力をつけることができます。

 

まだまだオススメのサイトやアプリがあるのですが、それはまた次回!!

 

ここまで読んでくれてありがとう!

それでは(`・ω・´)

 

気に入ってくれたらクリック!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村